診断基準5:「モチベーション・カルチャー」はデザインの対象
新規事業に対して高いモチベーションを持つ組織には特徴があります。既存事業とは異なる行動原則を理解し、実践を通じた継続的な学びを共有。役員たち自身もカルチャーの醸成にコミットしています。これらは自然発生的に生まれるものではなく「デザインの対象」であることを知っているのです。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
新規事業に対して高いモチベーションを持つ組織には特徴があります。既存事業とは異なる行動原則を理解し、実践を通じた継続的な学びを共有。役員たち自身もカルチャーの醸成にコミットしています。これらは自然発生的に生まれるものではなく「デザインの対象」であることを知っているのです。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR