SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ビジュアルシンキングforノンデザイナー

伝わりやすいビジュアルを作る3つのコツ

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

ビジュアルはコミュニケーション・ツール

 前回の記事では、ロジカルシンキングとビジュアルシンキングの関係について書きました。

 その中でビジュアルを使う利点を4つ挙げました。

  1. 理解に役立つ
  2. 共有しやすい
  3. 発想しやすい
  4. 再利用しやすい

 これらは「ビジュアル」が、優れたコミュニケーション・ツールであることを意味しています。

 「ビジュアル」をうまく活用すれば、情報の発信者と受信者の距離を縮められます。

 しかし、すべてにおいて上手くいくわけではなく、「伝わりやすいビジュアル」と「伝わりにくいビジュアル」が存在するのも確かです。

 今回は「伝わりやすいビジュアル」のコツは何か、見ていきましょう。

次のページ
決まり事を設ける

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
ビジュアルシンキングforノンデザイナー連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ビジュアルシンキング 櫻田(ビジュアルシンキング サクラダ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング