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ビジネスアジリティとデザイン

MUFG戦略子会社CXOの浅沼氏と語る、体験デザインの金融サービスへの実装とは?

ゲスト:Japan Digital Design 株式会社 CXO 浅沼尚氏

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金融サービスに顧客起点の体験デザインを浸透させるには

根岸慶
コンセントリクス・カタリスト 代表執行役員 根岸慶氏

根岸:こうした顧客起点の体験デザインを社内に定着させるためには、今後、何が必要でしょうか。

浅沼:大きく3つのポイントがあると考えています。1つは「トップと現場をつなぐ」こと。2つ目に「プロセスと組織文化をつなぐ」こと。そして最後が「ビジョンと顧客をつなぐ」ことです。

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鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

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