SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ビジネスアジリティとデザイン

AI inside 保坂CXOと語る、プロダクト主導型企業の成長痛──変容する組織の課題と乗り越え方

ゲスト:AI inside 株式会社 執行役員 CXO(Chief Experience Officer) 保坂 浩紀氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

CEOのビジョンの可視化や浸透もCXOの役割

高松:貴社のCEOは背中で見せるタイプであり、理想の姿をまずは自分で演じてみせ、ゆくゆくそこから要素を抽出し、ビジョン・ミッション・バリューとする。そんなCEO像が浮かびます。

根岸:さらに言えば、マーケットに対する直感も働く方ですね。営業担当は目の前のニーズを拾ってくるけれど、CEOはおそらく、直接お客様のところに足を運びながらも「マーケットとして」という一つ上のレイヤーの観点を持っている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ビジネスアジリティとデザイン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

鈴木 陸夫(スズキ アツオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング