ミクシィは、コーポレートブランドのリニューアルを実施する。
同リニューアルを機に、人々の感情にフォーカスした経営スタイルを追求することで独自化を図り、今後の成長と企業価値の最大化を目指すとしている。なお、同社は現在「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針に掲げており、デジタルエンターテインメントおよびスポーツ領域での事業成長に注力しているという。
リニューアルにともない、同社はこれまで掲げてきた企業理念をアップデート。存在意義やミッション、意思決定の軸を表現した新たな企業理念として、パーパス、ミッション、ミクシィ・ウェイを制定した。
- パーパス:豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。
- ミッション:「心もつながる」場と機会の創造。
- ミクシィ・ウェイ:ユーザーサプライズファースト
また、コーポレートブランドロゴもリニューアルしたほか、2パターンのエモーションロゴを開発したという。
新コーポレートブランドは、2022年4月の運用開始を目処に順次使用していくとしている。