SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

ミクシィ、コーポレートブランドをリニューアル 2022年4月より運用開始へ

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 ミクシィは、コーポレートブランドのリニューアルを実施する。

 同リニューアルを機に、人々の感情にフォーカスした経営スタイルを追求することで独自化を図り、今後の成長と企業価値の最大化を目指すとしている。なお、同社は現在「エンタメ×テクノロジーの力で、世界のコミュニケーションを豊かに」を中期経営方針に掲げており、デジタルエンターテインメントおよびスポーツ領域での事業成長に注力しているという。

 リニューアルにともない、同社はこれまで掲げてきた企業理念をアップデート。存在意義やミッション、意思決定の軸を表現した新たな企業理念として、パーパス、ミッション、ミクシィ・ウェイを制定した。

  • パーパス:豊かなコミュニケーションを広げ、世界を幸せな驚きで包む。
  • ミッション:「心もつながる」場と機会の創造。
  • ミクシィ・ウェイ:ユーザーサプライズファースト

 また、コーポレートブランドロゴもリニューアルしたほか、2パターンのエモーションロゴを開発したという。

新たなコーポレートブランドロゴと、新タグライン「心もつなごう。」
新たなコーポレートブランドロゴと、新タグライン「心もつなごう。」
エモーションロゴ:MIXI RED(名称:ミクシィ・レッド)
エモーションロゴ:MIXI RED(名称:ミクシィ・レッド)
エモーションロゴ:MIXI ORNG(名称:ミクシィ・オレンジ)
エモーションロゴ:MIXI ORNG(名称:ミクシィ・オレンジ)

 新コーポレートブランドは、2022年4月の運用開始を目処に順次使用していくとしている。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング