SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

事業環境の変化をDXで乗り越えるために、日本企業はどこから変えるべきか? 東京ガスと三菱電機が語る

「Sansan Evolution Week 2022」レポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

日本企業は何から変えていけばよいのか?

鍋島:新たなサービスを創出する際、近年では顧客視点が重視されるようになりました。両社では顧客体験などに関して、サービス・事業開発で行っている取り組みはありますか?

三谷:これまでも、顧客接点を持っている営業マンたちがマーケティング活動まで行ってくれていることがありました。ただ、それだけで既存の枠を破るのは困難でしょう。そこで、まずは自分たちだけで作り上げようとする“純血主義”のようなカルチャーを取り払いました。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング