SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

トライアルが目指す「新たな小売業」への変革──米国で見た“3つの戦略トレンド”から学ぶDX推進のカギ

「Biz/Zine Day 2022 Autumn」レポート

  • Facebook
  • X
  • Pocket

業界全体で協働する“データ統合戦略”

 2つ目の戦略トレンドである“Unified data(データ統合戦略)”とは、「あらゆるデータを掛け合わせて、価値を生む新たなデータを創出する戦略」のこと。

©Retail AI Inc.
[画像クリックで拡大表示]

 近年、アプリやスマートショッピングカード、SNSなどといったデジタルでの購買体験の選択肢が増えたことで、企業はこれまで以上に購買データを収集・蓄積できるようになった。これにより、今まで見えなかった人々の購買行動が可視化されるようになったのである。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

中沢 弘子(ナカザワ ヒロコ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング