“フリクションレス”な買い物体験の実現で店舗売上を向上
1つ目の戦略トレンドである“Frictionless(フリクションレス)”。これは、購買行動におけるストレス(フリクション)をテクノロジーで解消し、UXを向上させる戦略のことを指す。Amazonのダッシュカートも、商品カメラと重量センサーによる無人決済を実現する、フリクションレスに向けた取り組みといえるだろう。
しかし永田氏は、Amazonの直営店におけるフリクションレス戦略には、まだまだ課題があると指摘する。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
1つ目の戦略トレンドである“Frictionless(フリクションレス)”。これは、購買行動におけるストレス(フリクション)をテクノロジーで解消し、UXを向上させる戦略のことを指す。Amazonのダッシュカートも、商品カメラと重量センサーによる無人決済を実現する、フリクションレスに向けた取り組みといえるだろう。
しかし永田氏は、Amazonの直営店におけるフリクションレス戦略には、まだまだ課題があると指摘する。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR