SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineインサイト

オートバックスセブンが「6つのビジネスネットワーク」で目指す新たな“エコシステム”とは

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

6つのネットワークが顧客に提供する価値

──顧客情報の一元管理と連携について、具体的に教えてください。

則末:6つのネットワークから得られる情報をユニークに管理できるようになると、免許の取得から自動車の購入、メンテナンス、買い替え、自動車の利用、結婚したり子どもが生まれたりというライフステージの変化、そして免許の返上まで、車版“ゆりかごから墓場まで”として、必要に応じた様々な提案ができるようになります。たとえば、スポーツカーを乗り継いできた方がお子様の誕生を機にバンを買ったとすると、乗り方も変わるでしょうし、必要なメンテナンスやカー用品、サービスが異なってきます。車載機器から得られる情報に加え、お客様の行動履歴をどれだけつかむことができるかで、我々がどのような価値を提供できるかが変わってくるのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineインサイト連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング