SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineインサイト

オートバックスセブンが「6つのビジネスネットワーク」で目指す新たな“エコシステム”とは

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「顧客情報の活用」をビジネスサイドと接客現場に落とし込む

──IT戦略・DX戦略担当の執行役員としてこれらの取り組みを牽引されていますが、推進にあたり社内での課題はあったのでしょうか。

則末:「データを使ったマーケティング」をわかりやすく事業部門に伝えることに苦心しました。一人ひとり時間をかけて説明すると皆さん理解できるのですが、全体に伝えようとすると、「書籍に書いてあるようなことを実践して、ほんとうにうちでうまくいくのか」という声が上がってきます。私たちが集めているデータをどのように活用すると、どのようにお客様の利便性が高まるのか、そして会社の業績がどれほどよくなるのかを、いかにビジネスサイドに理解してもらうかが大きなポイントでした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineインサイト連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

梶川 元貴(Biz/Zine編集部)(カジカワ ゲンキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング