SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineインサイト

クアルトリクスCEOたちに聞く、経営変革・業務変革の鍵を握る“体験”のマネジメント

  • Facebook
  • X
  • Pocket

企業におけるエクスペリエンスマネジメントについての認識の変化

──2017年当時、クアルトリクスの顧客を含む世の企業はエクスペリエンスマネジメントについてどのような認識を持っていたのでしょうか。

Serafin:クアルトリクスに入社するにあたって、様々な業界を調べ、なぜエクスペリエンスマネジメント市場が育っていないか考察しました。そして、潜在ニーズがあるにもかかわらずそのニーズを満たすソリューションがないことが理由だと気づきました。当時使われていた多くのソリューションが、リアルタイムに統合されるデータではなく断片的に収集されたデータを用いており、かつ人によるコンサルティングを必要としているものだったのです。ビジネスのコアとなる4つのエクスペリエンス領域にまたがり、顧客のニーズを満たすような、スピード感があって効率的なソフトウェア・プラットフォームはまだ存在していませんでした。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
Biz/Zineインサイト連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング