認知度と活用度のギャップを生んでいる誤解
最初に大﨑氏が紹介したのは、デザイン思考の「認知度」と「活用度」について。まず認知度については、調査対象全体のうち92.2%が認知しており、どの職種においても非常に高い数字となっている。
しかし活用度においては、調査対象全体で20.7%という結果に。このギャップの最大の要因は、デザイン思考に対する「誤解」にあると大﨑氏は指摘する。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
最初に大﨑氏が紹介したのは、デザイン思考の「認知度」と「活用度」について。まず認知度については、調査対象全体のうち92.2%が認知しており、どの職種においても非常に高い数字となっている。
しかし活用度においては、調査対象全体で20.7%という結果に。このギャップの最大の要因は、デザイン思考に対する「誤解」にあると大﨑氏は指摘する。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR