SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

認知度高まるも活用が進まない「デザイン思考」──DX推進に対して「デザイン経営」が浸透しない理由とは

  • Facebook
  • X
  • Pocket

認知度と活用度のギャップを生んでいる誤解

 最初に大﨑氏が紹介したのは、デザイン思考の「認知度」と「活用度」について。まず認知度については、調査対象全体のうち92.2%が認知しており、どの職種においても非常に高い数字となっている。

©Concent Inc.[画像クリックで拡大表示]
©Concent Inc.[画像クリックで拡大表示]

 しかし活用度においては、調査対象全体で20.7%という結果に。このギャップの最大の要因は、デザイン思考に対する「誤解」にあると大﨑氏は指摘する。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング