パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
Design Dimension、活動強化に向け経営体制を変更
博報堂と早稲田大学 科学技術とアントレプレナーシップ研究所、大学発スタートアップ創出に関する研究開始
電通総研と電通、クリエイティビティを生かしてものづくり現場を支援するサービス「ゲンバニ」提供開始
企業の生成AI活用に関する意識調査2025 デロイトが調査結果から紐解く人材戦略の勝ち筋
読まれたものから企業変革のトレンドをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/22~8/29】
パナソニックのデザイン組織が海外機能の強化にこだわる理由 内部と外部の混合チームと一次情報での差別化
週間ニュースランキング
組織戦略としてのデザイン
「現場と経営」による新規事業の成功戦略
「新規事業は貧乏くじ」と諦める前に。“悪循環”を断ち切り、現場主導で新規事業を前進させる3ステップ
経営変革の「思想」と「実装」
なぜ変革のレシピを公開するのか。宇田川教授とMuture莇氏が語る、依存型ではない企業変革支援とは?
両利きの経営2025
内製か外注か、二項対立からの脱却を メンバーズ白井氏が語る、「大企業DX」が攻めへと転換する分岐点
新規事業を成功に導く“デザイン”の力
なぜ、あの事業は成功したのか? チェキ、walkeyに学ぶ、心が動く体験のデザイン
イベント
特設サイトを見る
特集
新規事業開発の現在地
顧客体験の理解と顧客起点の経営
企業変革とコーポレート経営
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
キリングループDX推進室が挑んだ、自社構築生成AIの国内従業員15,000人への浸透 成功の秘訣とは
DX
インダストリー
〈みずほ〉が量子技術で描く金融の未来──宇野隼平氏に聞く、開発の現在地とビジネス実装への展望
コーポレート変革
売上停滞の“暗黒時代”をどう乗り越えたか? シャープ「ロボホン」新規事業拡大の裏側
テクノロジー
コンサルマンが語る、“戦略的いい人”が成功するキャリア戦略──未経験者のコンサル転職とポストコンサル
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
広告メディア業の「次なる打ち手」 freeeが伴走する経営改革のリアル
損害保険ジャパンと日本旅行、宇宙ビジネスの発展に向けた包括協力協定を締結
2025/06/04
第一生命HDとマイクロソフト、保険サービス業で戦略的グローバルパートナーシップを締結
2024/08/26
ライフネット生命保険ら、引受査定業務の効率化めざしAIや医療データなど活用した実証実験を開始
2023/03/30
SBI損保、あいおいニッセイ同和損保ら、デジタルを活用した顧客体験価値の向上に向け協業を開始
2023/02/02
日立とNISSAY IT、ブロックチェーン技術を用いた顧客主権型データ連携システムの共同検証を開始
2022/12/19
日本IBMと東京海上日動、インフラ設備における保安力・安全性の向上に向け保険商品など共同開発へ
2022/11/10
Special Contents
PR
東芝デジタルソリューションズと三井住友海上、製造業向けネット加入型保険サービス提供で協業開始
2022/10/31
NTTデータとSAP、サプライチェーン保健管理を強化するソリューションを開発
2022/07/12
KDDIスマートドローン、ドローンの目視外飛行時の事故などのリスクに対応する賠償責任保険を提供開始
2022/06/17
Job Board
マネーフォワードら、保険の理解度向上・加入サポート可能なWebサービス開発に向けた取組みを開始
2022/06/13
SOMPOホールディングス、建物画像解析AI技術を有するイスラエルのジオエックスと協業開始
2022/02/09
東京海上ホールディングスがICEYEと資本業務提携 衛星データの活用による事業領域の拡大を目指す
2022/02/08
東京海上HD、米May Mobilityとの提携で自動運転時代の新たな保険商品を開発
2022/01/26
アクセンチュア、イーデザイン損保の新たな自動車保険サービス「&e」の開発と構築の支援を発表
2021/11/18
Finatext、あいおいニッセイ同和損保の次世代型保険販売システム「デジタル募集基盤」を開発
2021/01/19
マクニカ、損保ジャパン、SOMPOリスク、スマートファクトリー推進に向け協創開始
2020/05/27
オプティマインドとあいおいニッセイ同和損保、自動運転の「安全で最適な走行ルート」実現に向けて共創開始
2020/03/23
17件中1~17件を表示