著者情報
Designit Tokyo シニア・サービス・デザイナー
アパレルブランドの企画・ブランディング、広告代理店でのクライアント企業のコミュニケーション戦略等に携わったのち、2015年にイリノイ工科大学Institute of Design修士課程 (Master of Design Methods) に留学。戦略デザイン、サービス・デザインを中心にアメリカ、台湾、インドにおいて新規ビジネスやサービス開発のプロジェクトに携わる。2016年4月にDesignit Tokyo入社。
Designit
グローバル戦略デザインファーム
大局を捉えながらクリエイティビティーとテクノロジーを組み合わせ、企業や社会の変化と成長を促進する。全てのものが、人のニーズに沿ってデザインされている「ヒューマン・シェイプド・ワールド」の世界を目指している。
世界12のオフィスにまたがる420人以上のデザイナー、リサーチャー、そして戦略デザイナーたちが、日々の生活、仕事、ビジネスを向上させるようなプロダクト、サービス、そして経験を生み出している。
執筆記事
-
“従来型の銀行サービス”が終焉に向かう時代に、デザインが変革で役立つコトとは?
銀行業界が激動の時代を迎えている。これまでデジタル化の波に後れを取ってきた銀行業界も、これからは新しい波に順応する以外に生き残る道はないと気づ...
0 -
デザインは、ヘルスケア業界を“人間らしく”することが出来るのだろうか?
治療法から病院での経験、医療記録や保険料請求にいたるまで、ヘルスケア業界には改善される余地のある事柄が多く存在している。患者中心に移行しつつあ...
0 -
“顧客中心のエクスペリエンス時代”に、企業が生き抜くための「戦略としてのデザイン」とは
ユーザーエクスペリエンスの質は、かつてないほど重要視されてきており、これからのビジネスの成長のためには避けて通れないものとなっている。これまで...
0 -
戦略的デザインプロセス――組織を変化させ、イノベーションを生み出すためのレシピ
前回は、なぜ「戦略としてのデザイン」が重要なのかに関して、デザインとビジネスが交わる場所で何が起き、人間中心設計や舞台裏でのデザイン、デジタル...
1 -
Design as strategy ~なぜ「戦略としてのデザイン」が重要なのか?
デザインとは、長らく視覚的に美しいものを作ることであると考えられてきたが、戦略として捉えることで、企業にイノベーションや変革をもたらし、時代の...
2
5件中1~5件を表示