SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

社内発新規事業や飛び地への進出の難しさ──サントリーとTISの新規事業責任者が実践から掴んだポイント

01Booster Conference 2023 レポート

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

既存事業のイノベーションと“飛び地”への進出をどう両立するか

鈴木:既存事業の周辺を固めていくような形で新規事業に進出していくのか、それとも飛び地へと繰り出して事業ポートフォリオを分散させていくのか。サントリーの場合はどうでしょうか。何か戦略意図などはありますか?

川崎:ホールディングス内で主要な事業はカンパニーとして独立していますが、前提としてどこも皆、新しいことにはチャレンジしています。既存のチャネルで新しい商品を出したり、顧客層やマーケットエリアを拡大したりなど、いわゆる「既存事業中心のイノベーション」ですね。これは、各既存事業で常に取り組んでいます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング