中高生の探究心をビジネスに 試行錯誤でマネタイズを掴む
──「はたらく部」の事業化にあたって、苦労したことなどがあれば教えてください。
山本:何と言ってもマネタイズです。どのような形でサービスを届けるべきか、初期から参加してくれていた中高生の意見も聞きつつ、試行錯誤して探ってきました。そして最終的に落ち着いたのが、バーチャル空間上で同世代と交流を深め、友人を作りながら学んでいける“場”作りというモデルでした。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──「はたらく部」の事業化にあたって、苦労したことなどがあれば教えてください。
山本:何と言ってもマネタイズです。どのような形でサービスを届けるべきか、初期から参加してくれていた中高生の意見も聞きつつ、試行錯誤して探ってきました。そして最終的に落ち着いたのが、バーチャル空間上で同世代と交流を深め、友人を作りながら学んでいける“場”作りというモデルでした。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR