SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

私の新規事業史

DeNAでの成功体験から大企業との共創まで。Relic北嶋氏が語る、新規事業キャリアと次の展開

ゲスト:北嶋貴朗氏

  • Facebook
  • X

「各社の勝ち筋」が問われる、新規事業の多様化時代へ

──今後10年、日本企業の新規事業はどのように進化していくと予想されますか。

北嶋:日本企業の新規事業は着実に進化し、手法も多様化してきました。次の10年は、M&Aを軸にする、ディープテックに特化するなど、より「各社の色や独自の型」が出てくる時代になるでしょう。経営層やトップマネジメントのコミットメントを前提に、企業ごとに最適なアプローチを見つけなければ、事業の「大玉化」は望めません。なので、普段から提唱している「インキュベーション戦略」の重要性が益々高まってくると思います。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます
  • ・翔泳社の本が買える!
    500円分のポイントをプレゼント

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
この記事の著者

皆本 類(ミナモト ルイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング