Biz/Zineセミナーレポート “持たない企業”Uberに学ぶ、優れたユーザーエクスペリエンスがビジネスにもたらす価値 btrax CEO ブランドン・K・ヒル氏が語る、日本企業を「デザインシフト」させる3つの方法 Brandon K. Hill [講演者] / 岡田 弘太郎 [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2016/03/04 00:05 ビジネスモデル デザイン思考 サービスデザイン ユーザーエクスペリエンス 目次 Page 1 日本人が知らない、シリコンバレーとサンフランシスコの違い Page 2 「デザイン人材の獲得」という視点で考える、サンフランシスコのイノベーション力 Page 3 サンフランシスコのデザイン会社が手掛けた4つの事例 Page 4 なぜ「Design」ではなく「DESIGN」なのか? Page 5 Uberのビジネス拡張から考える“横展開”を可能にするデザイン Page 6 日本企業が「デザインシフト」を実現するための3つの方法 ▼ Biz/Zine(ビズジン)の記事更新情報はこちら▼ サンフランシスコのデザイン会社が手掛けた4つの事例 ブランドン氏はサンフランシスコにIDEOを筆頭とした多くのデザイン会社が存在することを紹介し、その中から4つの事例を取り上げた。 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 日本人が知らない、シリコンバレーとサンフランシスコの違い Page 2 「デザイン人材の獲得」という視点で考える、サンフランシスコのイノベーション力 Page 3 サンフランシスコのデザイン会社が手掛けた4つの事例 Page 4 なぜ「Design」ではなく「DESIGN」なのか? Page 5 Uberのビジネス拡張から考える“横展開”を可能にするデザイン Page 6 日本企業が「デザインシフト」を実現するための3つの方法 ▼ Biz/Zine(ビズジン)の記事更新情報はこちら▼ 1 2 3 4 5 6 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧 キリンHD、日本製鉄、ANAHDらの社内起業家が示す大企業発の新規事業の“可能性” なぜ味の素グループは攻めの知財戦略を加速するのか──両利きの人財育成と三位一体のIPランド... 「生成AI×企業法務」の新常識 導入時の実務的リスクとガイドラインの作り方とは? もっと読む この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア シェア