一次情報の共有を阻むダイバーシティのコスト
クリエイティブディレクターのマット・コッコリルは、「ディレクターとしての私の仕事は、個々のプロジェクトチームを作る際に、高い多様性と同時に“高い一次情報のフローを担保すること”です」という。高いアウトプットを出すために多様性は不可欠だが、意外と見落としがちなのが「多様性が上がった分だけ、コミュニケーションコストも上がる」という事実とその対策だ。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
クリエイティブディレクターのマット・コッコリルは、「ディレクターとしての私の仕事は、個々のプロジェクトチームを作る際に、高い多様性と同時に“高い一次情報のフローを担保すること”です」という。高いアウトプットを出すために多様性は不可欠だが、意外と見落としがちなのが「多様性が上がった分だけ、コミュニケーションコストも上がる」という事実とその対策だ。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR