SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

イノベーションのためのリサーチ

「マーケティング・リサーチ」から「イノベーション・リサーチ」へ移行する、MRの活用領域

「マーケティング・リサーチの現状に関するアンケート2017」から考えるMRの未来:第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

MRの実施テーマで注目の「顧客満足度(CS)調査」と「生活者研究」、「グループからデプス」へと移行するインタビュー

 では、具体的に、どのようなテーマのMRが実施されているのかを見ていきます。

 上位に挙げられた実施テーマは、前回、前々回と比べても、大きな変動はみられませんでしたが、前回大きくスコアを落とした「生活者研究」「U&A・ベンチマーク調査」「プロダクト評価」「コンセプト評価」のスコアは、今回、上昇に転じています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
イノベーションのためのリサーチ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山崎 晴生(ヤマザキ ハルオ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング