フィジタルビジネスを成功に導くために重要な幾つかのこと
矢野:「現場」という観点で、フィジタルで成功した事例はありますでしょうか。
宮下:ファンデーションの色についてサンプリングをするとき、「ゆっくり色を選びたい人」と「サンプルのみを受け取りたい人」がいます。この2種類のお客様に対して接客を間違えるとどちらもクレームになります。そこで、接客よりも前にLINEでアンケートをとり、2種類のチケットを発行しました。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
矢野:「現場」という観点で、フィジタルで成功した事例はありますでしょうか。
宮下:ファンデーションの色についてサンプリングをするとき、「ゆっくり色を選びたい人」と「サンプルのみを受け取りたい人」がいます。この2種類のお客様に対して接客を間違えるとどちらもクレームになります。そこで、接客よりも前にLINEでアンケートをとり、2種類のチケットを発行しました。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR