SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

サブスクリプション時代の新常識

「青本」の著者ダン・スタインマン氏が語る、カスタマーサクセスの最新動向と未来予測

第10回 特別対談 ゲスト:ダン・スタインマンさん

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ダン氏が予測するカスタマーサクセスの未来

山田:日本でも多くのスタートアップ企業が会社設立と同時にカスタマーサクセスチームを作るようになっていて、熱心に研究をしています。日本のカスタマーサクセス担当者にアドバイスをお願いします。

ダン:日本でカスタマーサクセスをやっている人はパイオニアだと思います。多くのことが挑戦だと感じるでしょうし、最初に新しく取り組む人は困難に突き当たるものです。しかし、やり続けてください。日本でもカスタマーサクセスは、疑いようもなく非常に大きな成果になります。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
サブスクリプション時代の新常識連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 ひさのり(ヤマダ ヒサノリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング