なぜ既存顧客へのマーケティングはCSが担うのか
小林:Sansanさんではいつ頃からカスタマーマーケティングを始めたのでしょうか。
山田:2年半ほど前から、トレーニングツールや事例コンテンツを作るようなカスタマーサクセス支援の活動や、カスタマーオペレーションを行っていました。マーケティングを意識するようになったのはその1年後からですね。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小林:Sansanさんではいつ頃からカスタマーマーケティングを始めたのでしょうか。
山田:2年半ほど前から、トレーニングツールや事例コンテンツを作るようなカスタマーサクセス支援の活動や、カスタマーオペレーションを行っていました。マーケティングを意識するようになったのはその1年後からですね。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR