Biz/Zineニュース

プレイドとEmotion Tech、法人向けSaaSのCXを簡易診断するサービスを提供開始

 CX(顧客体験)プラットフォーム「KARTE」を提供するプレイドは、CXM(顧客体験マネジメント)クラウド「EmotionTech」を提供するEmotion Techと共に、BtoB企業のSaaS事業者向けCX簡易診断サービス「Simple CX Survey for BtoB SaaS」の提供を開始した。

[公開日]

[著] BizZine編集部

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回の「Simple CX Survey for BtoB SaaS」は、2020年5月25日に両社が締結したCX向上を軸とした戦略的パートナーシップによる協業サービスの第3弾。第1弾の「Simple CX Survery for EC」と第2弾の「Simple CX Survery for App」は、どちらも一般消費者を対象としたCX調査だったが、「Simple CX Survey for BtoB SaaS」は、法人向けSaaS利用者を対象としたCX簡易診断サービスとなる。

 両社は、法人向けSaaSの顧客体験を調査・分析することで、サービスの正しい改善に繋げ、解約率の低下や売上拡大に繋げること目指し、「Simple CX Survey for BtoB SaaS」の提供を開始したという。