SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

アマゾン流、新規事業の“考え方”

アマゾン流、新規事業チームの作り方──成長し続ける組織が持つ「仕組み」と「評価」の連動とは?

第4回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新規事業チームの核となる3つの人材像

新規事業チーム

 もっとも重要となるのが、1の「社内をよく知っている人」がチームにいること。なぜなら新規ビジネスも自社のビジョンやミッションそしてブランドに沿ったものでなければいけませんし、社内の人が一番わかっているからです。実際、新規ビジネスの立ち上げでは社内のさまざまな部署と連携して動くことも多く、多岐にわたる調整が必要になります。その際、社内事情に精通した人がいないと成功確率は格段に下がるのです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
アマゾン流、新規事業の“考え方”連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

太田 理加(オオタ リカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング