第二創業~両利きの経営の先へ ハナマルキ社長に聞く、第二創業と両利きの経営──醸造技術と顧客の声が生んだ「液体塩こうじ」 ゲスト:ハナマルキ株式会社 代表取締役社長 花岡 俊夫氏、代表取締役専務 花岡 周一郎氏 花岡 俊夫 [語り手] / 花岡 周一郎 [語り手] / 加藤 雅則 [聞] / やつづかえり [取材・構成] / 栗原 茂(Biz/Zine編集部) [編] 2021/04/20 07:00 企業戦略 両利きの経営 第二創業 液体塩こうじ 目次 Page 1 醤油や酒の醸造を学び世界が広がった Page 2 ユーザーの声と酒造りの知識が塩こうじの液体化につながった Page 3 新分野への進出で技術者のモチベーションも向上 Page 4 社長自ら店頭販売に立ち、全社的なプロジェクトへ Page 5 新市場創造は、自分自身が商品の良さを体感するところから 新分野への進出で技術者のモチベーションも向上ハナマルキ株式会社 代表取締役専務 花岡 周一郎氏加藤:「液体塩こうじ」を閃いて、半年で商品化されたのですか? 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 醤油や酒の醸造を学び世界が広がった Page 2 ユーザーの声と酒造りの知識が塩こうじの液体化につながった Page 3 新分野への進出で技術者のモチベーションも向上 Page 4 社長自ら店頭販売に立ち、全社的なプロジェクトへ Page 5 新市場創造は、自分自身が商品の良さを体感するところから 1 2 3 4 5 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 2参考になった 第二創業~両利きの経営の先へ連載記事一覧 イノベーションのジレンマと両利きの経営の相違点──鍵を握る「コーポレート・エクスプローラー... 日本企業の「両利きの経営」の現在地──加藤雅則氏に聞く、構造的分離から部分的統合という組織... 「両利きの経営」は過去のやり方が通用しないことの自覚から──既存事業にも必要な探索と深化の... もっと読む この記事は参考になりましたか? 2 参考になった この記事をシェア シェア