SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

第二創業~両利きの経営の先へ

ハナマルキ社長に聞く、第二創業と両利きの経営──醸造技術と顧客の声が生んだ「液体塩こうじ」

ゲスト:ハナマルキ株式会社 代表取締役社長 花岡 俊夫氏、代表取締役専務 花岡 周一郎氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

新市場創造は、自分自身が商品の良さを体感するところから

加藤:「塩こうじ事業推進会議」というネーミングがいいですね。どんなメンバーだったのですか?

花岡社長:メンバーは15人くらいで、現場の社員を中心に1年ごとにメンバーを変えています。この会により、「塩こうじ」に関するいろいろな情報が入ってきて、社内でそれを共有できるようになりました。また、この会では「試食」に力を入れていまして、オフィス内のキッチンで調理した塩こうじを使ったメニューや「液体塩こうじ」を採用いただいた惣菜、弁当など商品を出席者全員で試食し、感想を述べあっています。塩こうじの売り方を考える上で貴重な場となっています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
第二創業~両利きの経営の先へ連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

加藤 雅則(カトウ マサノリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング