「常陽バンキングアプリ」および「足利銀行アプリ」は、「りそなグループアプリ」が有するデザインや操作性をそのまま、両行向けにカスタマイズされている。りそなHDとめぶきFGは、今後も共同開発を継続し、様々な機能追加や継続的な改善を順次実施していくという。
りそなHDとめぶきFGは、店舗とバンキングアプリのどちらでも同様のサービスを受けられる新たな顧客体験の実現に向けて、店頭セルフ端末を通じたバンキングアプリの店頭展開においても協業を加速させている。業務プロセスの見直しも同時に行うことで、店舗を事務中心の場からコンサルティングの場へ変える新たな店頭スタイルの確立を目指すとしている。
なお、りそなHDは本件を機に常陽銀行および足利銀行からマーケティング人材を受け入ると発表した。バンキングアプリを通じて得たデジタルマーケティングやデータ分析の知見を共有することで、引き続きノウハウの向上に努めるという。