意識とスタイルが変わる。消費者や取引先企業の役割
──続いて2つ目の回路とは。
丹羽:第2の回路は(取引先)企業や消費者の「意識とスタイル」の変化です。消費者はどんどん脱炭素を意識した消費スタイルに移行しています。これは欧米に限った話ではなく、タイムラグこそあれど日本でもすでに変化は起き始めています。現時点では年齢が上がるほど意識が高いという傾向が、私たちの行った調査[5]では出ています。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
──続いて2つ目の回路とは。
丹羽:第2の回路は(取引先)企業や消費者の「意識とスタイル」の変化です。消費者はどんどん脱炭素を意識した消費スタイルに移行しています。これは欧米に限った話ではなく、タイムラグこそあれど日本でもすでに変化は起き始めています。現時点では年齢が上がるほど意識が高いという傾向が、私たちの行った調査[5]では出ています。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR