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博報堂DYグループ3社、パーパスを起点に経営をデザインする実践型プログラムを提供開始

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 博報堂DYグループの3社であるHAKUHODO DESIGN、IDEO Tokyo、SYPartnersは共同で、「デザイン」の力で企業経営を革新していく実践型ブログラム「Design for Purpose(デザイン・フォー・パーパス)」の提供を開始すると発表した。

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 本プログラムは、パーパスを起点に企業の組織構造・制度から事業や商品・サービスまでを一貫してデザイン。検証とアップデートのループを回しながら、組織文化の醸成とブランドの構築につなげていく、「O.P.O. model(Organization-Purpose-Offering model:オーピーオーモデル)」をベースにしたものだという。

 プログラムは「構想フェーズ」「実装フェーズ」「運用フェーズ」で構成されており、3社合同の専門チームがパーパスの設定から、その実現に向けたビジョンと経営戦略の策定、組織変革および新規事業・商品・サービスの開発、そして持続的な成長を果たすための検証とアップデートにいたるまでをワンストップで支援するとしている。

「Design for Purpose program」のワークプロセス
「Design for Purpose program」のワークプロセス

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BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

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