「良い体験が良いデータを生む」という好循環をデザインする
では、デジタル庁におけるサービスデザインへの期待とは何か。CDOとして3カ月間業務を進める中で感じたのは次の4つの観点だという。
1. 利用者起点でサービス・プロダクトをつくること
デジタル庁発足時に「国民目線のUI/UXの実現」というテーマが掲げられてはいるが、それはあくまでスタート地点。本来目指すべきは、サービスとしてしっかりとワークさせることであり、インターフェースはその一部でしかない。
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では、デジタル庁におけるサービスデザインへの期待とは何か。CDOとして3カ月間業務を進める中で感じたのは次の4つの観点だという。
デジタル庁発足時に「国民目線のUI/UXの実現」というテーマが掲げられてはいるが、それはあくまでスタート地点。本来目指すべきは、サービスとしてしっかりとワークさせることであり、インターフェースはその一部でしかない。
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