ニューロープ、ファッションブログを通販サイト化する「CUBKI」ブログパーツを提供開始

プチプライス(低価格)のアイテムをブログ内に自動表示

 ニューロープ(東京都渋谷区)は、同社が運営するレディースファッションのメディアコマース「CUBKI(カブキ)」において、ファッションブログを通販サイトにするブログパーツの提供を開始した。

[公開日]

[提供元] entrepedia

[タグ] ビジネスモデル

  • ブックマーク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 写真やテキストを自由に組み合わせて記事にすることのできるブログを発信の場とするタレントは多く、そこにはたくさんの読者がついているとし、「CUBKI」ブログパーツは、そのようなブログをもっと便利にするという。

 このパーツにより、モデル、読者モデルなどのファッションブロガーが、ブログ記事にファッションスナップを掲載した際、そのコーディネートに似ているプチプライス(低価格)のアイテムをブログ内に自動表示するという。

 これにより、ブログが通販サイト化されて、読者はいつも見ているファッションブロガーのコーディネートを手軽に取り入れられるようになるという。

 売上の一部はモデルに還元され、ファンは買いものを通して好きなモデルの応援をすることができる。現在、導入ブロガーは42人。130人の「CUBKI」提携モデルをはじめ、順次普及を進めていくとしている。

 「CUBKI」は、モデルや読者モデル、パワーブロガーなどのタレント130人と提携しているファッションサービス。ユーザーはタレントのコーデに似ているアイテムをプチプラ(低価格)で買えたり、インタビュー記事を読んだり、「CUBKI」を通して好きなタレントのファッションや考え方を取り入れることができる。

 「CUBKI」は、提携タレントがマネタイズしたり、ファンを増やしたり、ファンをもっとコアなファンにするためのプラットフォームとして、ユーザーとタレント双方にメリットを提供していくという。