SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

グッドパッチとナレッジワークの経営者が経験した社内組織の危機と、「他社の組織を変革する」両者の想い

たのしくなるカンファレンス 〜デジタル化で新しい働き⽅を〜イベントレポート Vol.3

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

ビジネスパーソンの一日に溶け込むプロダクトで、働き方を変える

麻野:ナレッジワークが提供するプロダクトのコンセプトは、「ワークポータル(Work Portal)」です。皆さんが仕事をするとき、いつも隣にあるようなものになればよいなと。

 一般的に、会社のポータルサイトにはその会社が発信したいこと、共有したい情報が掲載されていますよね。しかし、これではどんな情報を載せるか、編集の軸は会社ありきになってしまいます。そこで我々は、社員立脚の情報が載るようなものを提供したいと考えているのです。困りごとや社員のニーズに応えられるような、“社員発”の情報がたくさん載っていて、それはたとえばナレッジであったり、ラーニングであったり……。そしてゆくゆくは、こういった情報が一人ひとりに対してレコメンドされるような状態、ワーク環境をつくりたいですね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング