SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

グッドパッチとナレッジワークの経営者が経験した社内組織の危機と、「他社の組織を変革する」両者の想い

たのしくなるカンファレンス 〜デジタル化で新しい働き⽅を〜イベントレポート Vol.3

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

理念に忠実な経営者に、組織や社員はついてくる

松本:麻野さんはPhilosophyを軸に据え、ミッションを定めたとおっしゃいました。しかし私は、ミッションを立てたものの空回りしてしまい、結果的に上手くいかなかったという企業をたくさん見てきました。ミッションをメンバーに腹落ちさせるために取り組んだ工夫などはありますか?

麻野リーダーがミッションをどれくらい信じているか。これによって、組織へのミッションの浸透度合いは変わると思っています。リーダーがミッションを信じていれば、日々の経営判断や業務の指示も、すべてミッションに基づいたものになっていくはずです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング