業績不振の要因仮説をポジショニングする
例えば、先の「通販レトルトカレー」の課題に対して、以下の6つの要因仮説を思いついたとします。
(1)味に飽きたお客様が増えてきた
(2)配送のトラブルが生じている
(3)競合が競争力のある商品を出してきた
(4)広告宣伝がマンネリ化してきた
(5)口コミへの投稿が減ってきた
(6)カレー市場そのものが落ち込んでいる
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
例えば、先の「通販レトルトカレー」の課題に対して、以下の6つの要因仮説を思いついたとします。
(1)味に飽きたお客様が増えてきた
(2)配送のトラブルが生じている
(3)競合が競争力のある商品を出してきた
(4)広告宣伝がマンネリ化してきた
(5)口コミへの投稿が減ってきた
(6)カレー市場そのものが落ち込んでいる
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR