HIROKEN、家を売りたい相談者と不動産業者をつなぐ「街角不動産相談所」を提供

宅建資格を持ったコンシェルジュがサポート

 HIROKEN(東京都目黒区)は、家を売りたい相談者と家を買いたい不動産業者をつなぐ見積もり/紹介WEBサービス「街角不動産相談所」を、6月1日から提供すると発表した。

[公開日]

[提供元] entrepedia

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 「街角不動産相談所」は、たくさんの不動産業者の中から顧客の条件にあった不動産業者を紹介する見積もり/紹介サービス。

 必要な情報をシミュレーターに入力するだけで、登録している100社以上の不動産業者から不動産査定をうけられるという。相談者は、条件の合う1社とやりとりをするだけであり、「完全無料」で利用できるという。相談内容により必要に応じて弁護士など全国の専門家を紹介することも可能だとしている。

 このサービスの特徴は次のとおり。

 1. 面倒なやり取りは全てコンシェルジュに:宅建資格を持った中立のコンシェルジュを通して不動産業者を紹介、相談者は不動産業者を探す手間がかからない。

 2. たくさんの不動産業者にアプローチする全社一括査定方式:登録している不動産業者全てが見積もりを出し、そこからコンシェルジュが精査する。その上で、相談者の家をより高い金額で買い取ってくれる不動産業者を紹介。

 3. 弁護士などの専門家によるサポート付き:必要に応じて弁護士・司法書士事務所の紹介も可能。住宅ローンなどの残債問題や相続問題などもまとめて解決可能。