Sansanは、営業DXサービス「Sansan」の「Sansan Data Hub」機能とMicrosoft Dynamics 365の主要製品(以下、Dynamics 365)との双方向API連携実装を発表した。この連携により、ユーザー企業がDynamics 365の各種機能を利用し、営業やマーケティング、カスタマーサービスといったさまざまな場面で蓄積した顧客データを統合、最新情報への自動更新が可能となる。
今回の連携によってDynamics 365の利用企業は、営業・マーケティング活動で蓄積した顧客データについて、包括的に管理・可視化できるようになる。具体的には、Dynamics 365上で顧客データの名寄せが可能になるほか、Sansan Data Hubが外部情報ソースと連携し、会社情報や人物情報をDynamics 365上の顧客マスタに新規で付与、または最新情報に更新します。これにより、高品質な顧客マスタを構築するとともに、営業・マーケティング活動に必要な各種情報のリッチ化を可能にするという。