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ミツカングループの祖業の精神が宿る「両利きの経営」──D2C事業が生んだ、R&D起点の顧客共創とは?

ゲスト:株式会社ZENB JAPAN 代表取締役社長 濱名誠久氏

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D2Cを選択した理由とその効果

──ZENBは既存事業とは違ってD2Cという事業モデルを採用しています。その理由を教えていただけますか。

 ZENBはイニシアチブとして取り組みが始まって、ブランド開発と進化していきました。単にモノを売りたかったのではなく、なぜ我々がこの商品を作ったのか、なぜこれを食べてほしいと思ったのか、我々の姿勢や考え方を伝えたかったのです。そう考えると、単に広告を出すのとは違う方法が必要だと思いました。

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フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

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