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ESG時代のガバナンスとIR

良い人的資本開示がもたらす、企業の存在意義の再定義と事業成長──株主や従業員、求職者への課題開示とは

ゲスト:Unipos株式会社 代表取締役社長CEO 田中弦氏

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最大のアウトカムは「知覚の変化」で起こる、事業成長や経営の高度化

市川祐子
マーケットリバー株式会社 代表取締役 市川祐子氏

田中:これは私が作った人的資本開示を経営で議論するためのフレームワークですが、ちょっと修正しようかと思っています。「⑤アウトカム」の一番上の説明を「パーセプション・チェンジ(知覚の変化)」にしようと考えています。

人的資本開示を経営で議論刷るためのフレームワーク
クリックすると拡大します

 例えば丸井グループは、ずっと「百貨店」だと思われていたわけですが、今は仕入れて販売するのではなく、場所を貸すという賃貸型のビジネスなどに軸足が移行しつつある。

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やつづかえり(ヤツヅカエリ)

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