SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

ヘルスケア産業のDX最前線2023

スギ薬局のDX戦略本部長が語る、ドラッグストアの新たな姿──「トータルヘルスケア戦略」推進の道筋

株式会社スギ薬局 取締役 DX戦略本部 本部長 兼 社長室室長 森永和也氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

リアルとデジタルの融合へ。その始まりとは?

──デジタルアプリケーションを立ち上げた当初の目的とは何だったのでしょうか。

 まず、弊社で最初にサービス開始したアプリケーションで、現在最もユーザーが多いスギ薬局アプリですが、これは買い物で利用できるクーポンを配布したり、地域のイベントやお役立ち情報を配信したりするサービスです。店舗での買い物体験をさらに便利なものにしたい、CX向上を図りたいという目的でスタートしました。ですから、ベースとなるユーザーは“元々スギ薬局の店舗を利用している人”、すなわち既存顧客になりますね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
ヘルスケア産業のDX最前線2023連載記事一覧
この記事の著者

名須川 楓太(Biz/Zine編集部)(ナスカワ フウタ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング