SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineニュース

電通デジタル、ウェブアクセシビリティ支援体制の強化に向けインフォアクシアと業務提携

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

 電通デジタルは、デジタルコンテンツやサービスにおけるインクルージョンの推進を目指す「ウェブアクセシビリティプロジェクト」において、ウェブアクセシビリティのコンサルティングサービスを提供するインフォアクシアと業務提携した。

 電通デジタルでは7月に「ウェブアクセシビリティコンサルティングサービス」の提供を開始しており、様々なクライアント企業の支援を行っている。業務提携により同社は、クライアント企業への支援体制を強化。電通デジタルの強みであるウェブサイトの構築・実装支援の実績やクリエイティビティと、インフォアクシアの強みであるアクセシビリティを両立させた、良質な顧客体験につながるサービス提供が可能になるとしている。

 今後予定している取り組みは以下のとおり。

  • 電通デジタル社内における対応力強化を目的とした啓発活動およびトレーニングの実施
  • クライアント企業に対する啓発活動のための勉強会、セミナーなどの開催およびクライアント企業のウェブコンテンツやサービスのアクセシビリティ向上サポート
  • 多様なユーザーニーズに対応するため、高齢者や障がい当事者が参加するユーザビリティテストやインタビューを実施。アクセシビリティやUI/UXの有効性を最大化するなど、ユーザー参加型でのアプローチの実施

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

BizZine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング