パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
パーソルHD、物流業界の「2024年問題」実態調査を発表 約6割が影響を受けると回答
BrazeとTangerine、小売業界のDX実現に向けパートナーシップを締結
富士通、世界9ヵ国の経営層を対象としたSXの実態調査を発表 SXのリーダー企業はわずか5%
食料の安全保障問題へ切り込む「国連食料システムサミット」で見えた“数字”と“心”を両立させる事業開発
NTTデータのビジネスプラン具体化を追体験──8つの検討ポイントと27のキークエスチョンとは【後編】
帝人グループのイノベーション創出と知財インテリジェンス──IPランドスケープと改訂CGC対応とは?
事業開発者が目指すべき「温度ある経済の環」
NTTデータのビジネスデザインスプリント
Biz/Zineセミナーレポート
Biz/Zineブックレビュー
『シン・物流革命』DX時代のビジネス存続に欠かせない、サプライチェーン変革の先にあるものとは?
経営変革の「思想」と「実装」
一休・榊社長と語る「支援者」としての社長の役割──課題を仕入れる触覚、方向づけ、非・選択と集中とは?
3つの思考法で高める「創造力養成講座」
3つの思考法で高める「創造力養成講座」統合思考・後編──イノベーション・スパイラルとは何か?
イベント
特設サイトを見る
ニュース
記事
新着記事一覧を見る
事業開発
経営戦略
組織変革
一休・榊社長の企業変革の10年──脱アンチ・ユーザーファースト行動、データサイエンスと経営者の両利き
DX
インダストリー
顧客の課題を“仕入れ”、企業変革に活かす──トライアルHD亀田社長と宇田川准教授が語る、思想と実装
コーポレート変革
資生堂横田CFOと語る「ワールドクラスの経営」──戦略実行の推進役「カタリスト」としての役割とは?
ワークスタイル
ビザスク端羽CEOと語る、ビザスク&コールマン連合の成長戦略──日本企業の進化の触媒としての役割とは
テクノロジー
ADKホールディングス植野CEOが語る、「歓びの体験」を軸としたパーパス経営
連載記事
執筆者一覧
おすすめのイベント
おすすめの講座
ダッソー・システムズ、設計や製造・物流などが環境に与えるインパクトを把握できる新ソリューション発表
2022/03/09
テラデータ、AWSとの戦略的協業契約で両社製品・サービスの開発および統合を強化
2022/02/03
筑波大学・立本教授が語る、今後2年で決まる10年後の小売業界の姿とは──鍵となるデータ統合とDX人材
世界的にリテール業界のDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、日本では一部の最先端企業を除いた多くが遅れている。折しも新型コロナウイ...
2020/06/23
3件中1~3件を表示