「価値が無限」なら、全ての人が価値を創造する「仲間」になれる
「価値が有限である」とすれば競争や争いは避けられないが、「価値は無限に生み出し得る」と考えれば、経営者や従業員、顧客、政府など、全ての関係者は価値を創造する「仲間」の関係となる。
岩尾氏は出版を例に挙げ、次のように話す。
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
「価値が有限である」とすれば競争や争いは避けられないが、「価値は無限に生み出し得る」と考えれば、経営者や従業員、顧客、政府など、全ての関係者は価値を創造する「仲間」の関係となる。
岩尾氏は出版を例に挙げ、次のように話す。
会員登録無料すると、続きをお読みいただけます
この記事は参考になりましたか?
Special Contents
PR
Job Board
PR