電通デジタルは、商品情報管理(以下、PIM)のクラウドサービスプロバイダーであるContentservとパートナーシップを締結した。
同締結により、クライアント企業のDX推進支援において、デジタルアセット管理(DAM)に加えてPIMを掛け合わせた統合ソリューションを活用。クライアント企業の社内に散在する商品情報を統合し、それらをEC、ECモール、WEBカタログ、代理店向け資料などの様々な販売システム・チャネルに連携させることで、顧客が求める情報を提供できるという。
電通デジタルは、クライアント企業の現状業務を分析した上で、適切な顧客体験価値創出と業務効率化に向けた課題を洗い出し、同ソリューションにおけるツールの設計や設定、開発内容を鮮明化して実行することで、事業成長に貢献するとしている。
同社は今後も、データ基盤の構想・構築・運用サービスの提供により、クライアント企業のデジタルコミュニケーション全体の最適化と、生活者の体験価値向上に貢献していくという。