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意思決定のサイエンス

ネスカフェ アンバサダーに学ぶ、既存ブランドを生かしたエフェクチュエーション──手中の鳥と新結合とは

【前編】ゲスト:ネスレ日本株式会社 常務執行役員 島川基氏

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新たな価値の創出は「手中の鳥」から

吉田満梨氏(以下、敬称略):新しい価値をつくるというのはゼロからの新規事業開発に限らず、既存の製品や取り組みをアップデートしたり、新たな市場を作ったり、リポジショニングしたりということも含まれるはずですよね。

 例えば「ブランドは変えられない」という強い前提条件の下でも、市場に合わせてローカライズすることや、社会の変化に合わせてアップデートしていくことは必要です。そのときに、エフェクチュエーションは非常に相性が良いのではないかと思っています。

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やつづかえり(ヤツヅカエリ)

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