SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

意思決定のサイエンス

ネスカフェ アンバサダーに学ぶ、既存ブランドを生かしたエフェクチュエーション──手中の鳥と新結合とは

【前編】ゲスト:ネスレ日本株式会社 常務執行役員 島川基氏

  • Facebook
  • X
  • Pocket

ヨーロッパでの成功に触発され日本向けのイノベーションを発想

吉田:ネスレさんがオンラインでのファンコミュニティづくりに長年取り組まれていて、オウンドメディアでのコンテンツを充実させている様子を私も見ていました。「ネスカフェ アンバサダー プログラム」もその延長線上にあるんだというお話は、すごく納得感があります。

 顧客と直接つながって声を聴こうという強い方向性があるから、新しい行動の結果、新しい展開が起きて、それを部分的に取り込んでいく形でアンバサダープログラムのようなものが生まれていったということなんですね。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
意思決定のサイエンス連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

やつづかえり(ヤツヅカエリ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング