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新規事業開発マネジメントの要諦

新規事業がうまくいかない“3つの壁”を乗り越えるには──不確実性をコントロールする戦略・組織・実行

第2回

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「スタートアップ」という企業体の特殊性

 近年では新規事業や新しい市場、ビジネスモデルの創り手としてスタートアップ・ベンチャー企業に対する期待が高まっています。最先端の取り組みとして、こうしたスタートアップ企業の事業や事例をベンチマークにするケースも多いのではないでしょうか。

 確かに、従来の延長線上にないイノベーションによって新しい市場を創り出したり、ニッチ市場を開拓したりしながら、思いがけない新たな価値を提供しているスタートアップは魅力的な存在であり、日本としても育成に注力すべき存在です。

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この記事の著者

北嶋 貴朗(キタジマ タカアキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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