SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

新規事業開発マネジメントの要諦

新規事業がうまくいかない“3つの壁”を乗り越えるには──不確実性をコントロールする戦略・組織・実行

第2回

  • Facebook
  • X
  • Pocket

新規事業開発がうまくいかない“3つの理由”

 スタートアップとは異なる、大企業や一定の経営資源を保有する企業における企業内新規事業開発がうまくいかない理由として、どのような壁が立ちはだかるのでしょうか。そこには企業内新規事業のあり方を機能させられない数多くの構造的な課題が存在します。

 その構造的課題について、筆者はこれまでの経験から大きく次の3つに分類できると考えています。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
新規事業開発マネジメントの要諦連載記事一覧
この記事の著者

北嶋 貴朗(キタジマ タカアキ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング