SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

Biz/Zineニュース

花王、ヘアケア事業変革の新ブランド第三弾として「MEMEME」を発売

  • Facebook
  • X
  • Pocket

 花王は、ヘアケア事業変革の新ブランド第三弾として「MEMEME(ミーミーミー)」を2025年8月9日(土)に発売する。

 同社は「髪の生きる力を、人の生きる力へ」という事業ビジョンの下、ヘアケアブランドのフォーメーションを人間の本質的な感情ニーズに基づき再編。2024年より、新ブランドの立ち上げと既存ブランドの強化を両輪で行い、事業変革を進めている。

 今回、新ブランド第一弾の「melt(メルト)」と、第二弾の「THE ANSWER(ジアンサー)」に次いで、第三弾を投入。これにより、ヘアケアブランドのフォーメーションを完成させ、拡大するハイプレミアム市場(※)への参入を本格化するとともに、ヘアケア市場における同社の存在感を一層高める狙いだ。

※1,400円以上のポンプ型シャンプー/コンディショナーの市場を指す

 あわせて、マス(プレミアムマス/リーズナブルマス)市場(※)における既存ブランド「merit(メリット)」「Essential(エッセンシャル)」「Segreta(セグレタ)」をリブランディングし、ブランド力を強化。これらの事業変革を通じて、同社はヘアケア事業を成長ドライバー事業へと育成していく。

※1,400円未満のポンプ型シャンプー/コンディショナーの市場を指す

【関連記事】
Hacobu、物流DXに特化したSI事業「Hacobu Solution Studio」を開始
コクヨと船場、国内外の空間創造事業を強化するため「グローバル戦略的業務提携」を締結
住友林業、米国製材会社を連結子会社化 米国木材コンビナート事業を展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
関連リンク
この記事の著者

Biz/Zine編集部(ビズジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • X
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング