花王は、ヘアケア事業変革の新ブランド第三弾として「MEMEME(ミーミーミー)」を2025年8月9日(土)に発売する。

同社は「髪の生きる力を、人の生きる力へ」という事業ビジョンの下、ヘアケアブランドのフォーメーションを人間の本質的な感情ニーズに基づき再編。2024年より、新ブランドの立ち上げと既存ブランドの強化を両輪で行い、事業変革を進めている。
今回、新ブランド第一弾の「melt(メルト)」と、第二弾の「THE ANSWER(ジアンサー)」に次いで、第三弾を投入。これにより、ヘアケアブランドのフォーメーションを完成させ、拡大するハイプレミアム市場(※)への参入を本格化するとともに、ヘアケア市場における同社の存在感を一層高める狙いだ。
※1,400円以上のポンプ型シャンプー/コンディショナーの市場を指す
あわせて、マス(プレミアムマス/リーズナブルマス)市場(※)における既存ブランド「merit(メリット)」「Essential(エッセンシャル)」「Segreta(セグレタ)」をリブランディングし、ブランド力を強化。これらの事業変革を通じて、同社はヘアケア事業を成長ドライバー事業へと育成していく。
※1,400円未満のポンプ型シャンプー/コンディショナーの市場を指す

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