ノースサンドは2025年11月21日、東京証券取引所グロース市場への上場を発表した。本社は東京都中央区に所在し、前田知紘が代表取締役社長を務めている。同社は2015年7月の設立以来、ITコンサルティングとビジネスコンサルティングを主要事業として取り組んできた。

ノースサンドは、「人にフォーカスを当てたコンサルティング会社」を掲げ、顧客の立場に立ったサービス提供に注力してきた。従来型のコンサルティングとは一線を画し、顧客の細かな課題に寄り添うことで着実な成長を遂げてきたことが、上場の背景にある。
今回の上場にあたり、ノースサンドは、創業以来大切にしてきた「人を中心に据えた経営理念」や、誠実かつ丁寧に顧客対応を行う姿勢を継続していく方針を示した。また、上場後も当たり前のことを当たり前に実行し続け、信頼構築に努めることが重要であるとしている。
今後もノースサンドは、IT・ビジネスコンサルティング分野におけるサービスレベル向上を目指し、企業変革や新規事業の推進に取り組む顧客の要請に応えていく構えだ。上場に関するさらなる詳細は、日本取引所グループ「新規上場会社情報」ウェブサイトで確認できる。
【関連記事】
・アビームコンサルティング、人材ミスマッチ実態を調査 約6割の企業で「人材不足」「人材過剰」が同時発生
・KPMGコンサルティング、製造業におけるAI活用の課題やアプローチについてまとめたレポートを発表
・アビームコンサルティング、日本企業のM&Aへの取り組みに関する調査を実施 目的達成率は45%止まり
